MENU

ドラクエタクトのゴールドの稼ぎ方一覧【効率的な稼ぎ方も紹介】

ドラクエタクトにて、モンスターのレベル上げなどで必要になる『ゴールド』。

 

今回はそんなゴールドの稼ぎ方と、さらに深堀りしてゴールドの効率的な稼ぎ方についてご紹介していきます。

 

「ゴールドの稼ぎ方が知りたい」「ゴールドを効率良く稼ぎたい」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ゴールドの稼ぎ方

ゴールドの稼ぎ方には…

 

  1. ログインボーナス
  2. 初心者ミッション
  3. デイリーミッション
  4. イベント報酬
  5. ゴールドクエスト
  6. ストーリー
  7. スカウトスタンプ

 

この7パターンがあります。

 

1. ログインボーナス

ゲームにログインするだけで豪華アイテムがもらえる『ログインボーナス』で、ゴールドが手に入ります。

 

ちなみに日によってもらえるアイテムが異なり、ゴールドが手に入るのは1日目と6日目。

 

毎日ゴールドが手に入るわけではありませんが、ゲームにログインするだけで豪華アイテムが手に入る絶好の機会なので、忘れずに毎日ログインしておくことをおすすめいたします。

 

2. 初心者ミッション

ゲームを始めたばかりの方向けの『初心者ミッション』でも、ゴールドが手に入ります。

 

ちなみにゴールドが手に入るのは『そうびクエストを1回クリア』『とくぎ強化クエストを1回クリア』という2つのミッション。

 

ミッションクリアで各1,000枚のゴールド、さらにはクエストコンプリートでランクSのモンスターも必ず手に入るので、早い段階からクリアしておくことをおすすめいたします。

 

3. デイリーミッション

毎日リセットされるデイリーミッションでも、ゴールドが手に入ります。

 

ちなみにゴールドが手に入るのは『ゴールドクエスト1回プレイ』『そうびクエスト1回クリア』の2つのミッション。

 

ゴールドクエストはゴールドを稼ぎたい方には欠かせないクエストなので、ミッションと合わせて毎日挑戦・クリアしておくことをおすすめいたします。

 

4. イベント報酬

期間限定で開催されているイベントの報酬でも、ゴールドが手に入ります。

 

イベントによって異なるかもしれませんが、ゴールが手に入るのは主に『イベントミッション』と『イベントメダル交換所』の2か所です。

 

ミッションの中には難易度の高いものもありますが、メダルはイベントストーリーの他、通常ステージでも手に入るアイテムなので割と簡単にゴールドを集めることができます。

 

ただイベントメダル交換所ではゴールド以外の豪華アイテムと交換する絶好の機会でもあるので、ゴールドと交換するかどうかはよく考えてから決めるようにしましょう。

 

5. ゴールドクエスト

1日1回挑戦できる『ゴールドクエスト』では、大量のゴールドが手に入ります。

 

ゴールドクエストで手に入るゴールドは、中級で2,000枚。

 

さらにはイベント期間中であればイベントメダルも手に入るので、一気にゴールドを稼ぎながら、さらなるゴールドにまで繋がるような魅力的なクエストになっています。

 

なのでできるだけ早く解放しておき、毎日忘れずに挑戦するようにしましょう。

 

6. ストーリー

メインストーリーを進めているだけでも、微々たるゴールドは手に入ります。

 

他の稼ぎ方に比べると圧倒的にドロップ枚数が少なく、1ステージ数十枚のゴールドしか手に入らないので、ストーリーでゴールドを貯めるのはかなり時間がかかりそうです。

 

ただメインストーリーではゴールドの他にジェム・宝石・イベントメダルなどのアイテムも手に入るので、出来る限り進めておいて損はないと思います。

 

7. スカウトスタンプ

10連ガチャを回すほどアイテムが手に入る『スカウトスタンプ』でも、ゴールドが手に入ります。

 

ちなみにゴールドが手に入るのは3回目と8回目。

 

ただガチャの開催期間が短く、無課金だとゴールドを手に入れるまでジェムを集めるのはかなり厳しいので…日頃からジェムをある程度は貯めておくことをおすすめいたします。

 

ゴールドの効率的な稼ぎ方

基本的には…

 

  • ゴールドクエストをクリア
  • デイリーミッションをクリア
  • イベントとストーリーを積極的に進めていく

 

毎日この3つを目標にしながらプレイすると、効率的にゴールドを稼ぐことができます。

 

ゴールドクエストとデイリーミッションはほぼ必須、それが終わったらイベントとストーリーを進めていくというルーティーンをつくると良いかもしれませんね。

 

メインストーリーでゴールドのドロップ枚数が多いステージを周回するという手もありますが…ドロップ枚数がとにかく少ないので、個人的にはあまりおすすめしません。

 

ストーリーの周回をしてゴールドを集めるくらいなら…。

 

育成クエストで強化アイテムを集めつつ微々たるゴールドを手に入れて、モンスターを強化していき、またストーリーやイベントに挑戦していくことをおすすめいたします。

 

まとめ

ゴールドの稼ぎ方についてご紹介しました。

 

ゴールドは至る所で手に入りますが、モンスターの強化のためにどんどん消化してしまうものなので、毎日地道に稼いでいくことをおすすめいたします。

 

ぜひゴールドを稼いで、モンスターをさらに強くしてみてください!

このページの先頭へ