MENU

ドラクエタクトのスキップチケットの使い方と入手方法のあれこれ

ドラクエタクトにて、バトルなしでクリア報酬だけを受け取れる『スキップチケット』。

 

今回はそんなスキップチケットの簡単な使い方と使う時のポイント、さらにスキップチケットを手に入れる方法についてご紹介していきます。

 

「なぜかスキップチケットが使えなくて困っている」「スキップチケットの入手方法を知りたい」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

スキップチケットの使い方

スキップチケットの使い方は…

 

  1. ステージミッションを全てクリア
  2. 画面右下のスキップマークをタップ
  3. クリア報酬を受け取る

 

この3ステップだけでOKです。

 

1. ステージミッションを全てクリア

ステージをスキップするにはミッションを全てクリアしておく必要があるので、まずはミッションのコンプリートを目指しましょう。

 

大体のステージは『5ターン以内にクリア』『なかまを1体も倒されずにクリア』というミッション内容になっているので、そこに注意してバトルを進めてみてください。

 

どうしてもミッションがクリアできずに負けてしまう・クリアできないという場合は、スカウトで新たな仲間を増やすかパーティー編成を見直すことをおすすめいたします。

 

もしくはスキップして周回するステージを中級から初級に、上級から中級にというように、ワンランク下げることを検討するのも良いかもしれませんね。

 

手に入るクリア報酬は減ってしまいますが、周回ステージのレベルを下げることでミッションコンプリートの難易度も下げることができます。

 

こうして普段はスキップチケットを使って、余裕のある時は普通にワンランク上のステージで報酬を狙うなどの使い分けをすると、気分的にも楽になるのでおすすめです。

 

2. 画面右下のスキップマークをタップ

ミッションを全てクリアすると出発確認の画面右下に『スキップ』というマークが表示されるようになるので、そこをタップしてスキップを行っていきましょう。

 

スキップマークをタップするとまず使用回数の入力・消費スタミナの確認画面が表示されるので、スキップしたい回数を調節してから『はい』を押してください。

 

スキップしても通常時と同じようにスタミナを消費するので、スタミナが足りない場合は事前にスタミナ草などで回復しておきましょう。

 

ちなみにスキップするとどんなパーティーでも負けることはなく、必ずクリアできる仕様になっているので…。

 

スキップする時には、クリア報酬を受け取るついでにモンスターのレベル上げまで行えるように、強化したいモンスターパーティーで挑むことをおすすめいたします。

 

3. クリア報酬を受け取る

あとは戦闘の必要なし・特別な演出が入ることもなくクリアになるので、クリア報酬を受け取るだけでOKです。

 

なのでスキップチケットは育成クエストなど、報酬のために頻繁に挑戦する周回クエストに向いています。

 

育成クエストは早い段階からスキップできるように、ミッションをコンプリートしておくことをおすすめいたします。

 

スキップチケットの入手方法

スキップチケットは…

 

  1. デイリーミッション
  2. ログインボーナス
  3. 経験値クエスト・ゴールドクエスト
  4. 便利アイテム購入

 

この4か所で手に入ります。

 

1. デイリーミッション

「ステージを5回クリア」というデイリーミッションをクリアすると、スキップチケットが5枚手に入ります。

 

こちらはステージ問わず、イベントステージ・育成クエストなどをクリアすることでも回数にカウントされるので、割と簡単にクリアできるミッションです。

 

なのでメインストーリーがクリアできないからミッションクリアできないという方も、ぜひ育成クエスト・イベントの方に挑戦して毎日クリアしてみてください。

 

2. ログインボーナス

開催されているログインボーナスによっては、スキップチケットが手に入る場合があります。

 

こちらはその日によって手に入るアイテムが違うので毎日手に入るわけではありませんが…。

 

ゲームにログインするだけで豪華アイテムを手に入れられるので、忘れずに毎日ゲームにログインしておくことをおすすめいたします。

 

3. 経験値クエスト・ゴールドクエスト

デイリークエストの『経験値クエスト』・『ゴールドクエスト』クリアでも、スキップチケットが手に入る場合があります。

 

両者とも初回クリア時には必ずスキップチケットが手に入りますが、それ以降はクリアすれば手に入るというものではなく、ドロップするかどうかは運次第です。

 

なのでスキップチケットを狙って挑戦するのは面倒に感じてしまうかもしれませんが、やっておいて損することはないので毎日挑戦しておくことをおすすめいたします。

 

ちなみに同じデイリークエストの『マスタ―クエスト』ではスキップチケットはドロップしないので、間違えないようにご注意ください。

 

4. 便利アイテム購入

交換所の『便利アイテム購入』でもスキップチケットを手に入れることができます。

 

ただジェムを10個消費してスキップチケット1枚としか交換できないので、スキップチケットの購入はあまりおすすめしません。

 

ジェムを消費してまでスキップチケット1枚を手に入れるのであれば、スキップせずにバトルを頑張った方が良いかと思います。

 

まとめ

スキップチケットの使い方と入手方法についてご紹介しました。

 

毎日のプレイで簡単に手に入るにも関わらず、バトルなしでクリア報酬だけを手に入れられる便利なアイテムになっています。

 

まだ使ったことがない方・周回ステージに毎日挑戦しているという方は、ぜひこの機会にスキップチケットを使ってみてください!

このページの先頭へ